DETAILED NOTES ON ママルーティン1歳ルーティン

Detailed Notes on ママルーティン1歳ルーティン

Detailed Notes on ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

子どもの朝ごはん中にメイクは済んでいるので、着替え・ヘアセットを速攻でやっちゃいます。

ワーママモーニングルーティンのコツとして、上手くいく方法を書きましたが、できる時はできるしできない時はできません!

でも夕方のこの時間が一番生鮮食品が揃ってるので、それを狙いに行きます。

旦那くんの帰宅というか仕事終わりの時間で前後することもあるんですが、とりあえず私一人ならこのままお風呂入れてしまいます。

育休中はゆっくりとごはんを食べさせる時間があったため、おにぎりなどをあげていた。お米がぼろぼろとこぼれて掃除が大変だった...笑

チャーハンorチキンライスの時には前日に煮卵作っておいて時短。麺類の時には卵焼き。白だし砂糖の甘いバージョンか、マヨチーズのしょっぱいバージョン

→業務終了後、お迎えの時に持っていく用にマグに麦茶を用意しておきます。

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

ものを減らした結果、自然と家事が減りました。少ない労力で生活を回せるようになると気持ちに余裕も生まれ、子どもとの時間をゆっくり過ごせるようになりました。

ワンオペの時にはいまだにベビーバスを入れてその中に次女ちゃんを遊ばせ

あちゅいかもしれない|みゅこの育児絵日記 Clickmore 念入りな確認をしてくれる。 なんか、ごめん・・・。...

→洗濯は朝に干すようにしているので、夜のうちに朝に仕上がるように予約をしておきます。バケツにつけおきしておいた汚れ物は、汚れが気になるものだけ軽くもみ洗いをしてから洗濯機に入れるようにしています。

兄ザウルスの習い事がある日は、幼稚園から帰宅した後がややハードスケジュール!!

私は必ずじっと座って化粧をし、子どもが食べ終わった後に座ってご飯を食べています。それが気持ちの安定につながるからです。

Report this page